-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
L'Epicurien 
2010-09-20 Mon 01:22
更新が滞ってしまいました・・・
キマツが終わるまで、暫くこんな感じになってしまうと思われます


とても美味しいケーキを食べたので(^∀^*)
写真載せちゃいます

ショートケーキ~
吉祥寺駅公園口から徒歩3分くらいのところにあるフランス菓子のお店 「L'Epicurien」のケーキ


L'Epicurien はフランス語で、快楽とかの意味がある言葉らしいです。

濃厚で甘みがぎゅーっと濃縮されたケーキは、一口食べただけで幸せが口一杯に広がります


もう一枚!
IMGP0670.jpg
こちらはチョコレート。

何層にも重ねられたムースの色合いが綺麗ですよねー
なんか食べるのもったいないなw



 ←上の写真を美味しそうだと思った人は(そうでない人も)クリックお願いしマス!笑
別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Sweet Sweet Sweet
2010-04-25 Sun 23:28
今日のティータイム♪

スイートポテト

Chez Lui(シェリュイ)というお菓子屋さんのスイートポテト(・∀・*)

吉祥寺のお隣の駅、三鷹駅の駅ビルに入っている店です。



ここのスイートポテトは、甘藷の優しい甘味がふんわりと広がり、
とろけるような味わい(^-^)


スイートポテトは砂糖や生クリームの甘さもいいですが、
なるべく自然な甘味をいかしたものの方が好きなんです♪



スイートポテト好きな人は是非お試しあれ☆



 ←応援お願いしマス!
別窓 | スイーツ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
魅惑のアップルパイ
2010-04-19 Mon 17:52
アップルパイ
アップルパイ

オオサワというお店のアップルパイ(・ω・*)


吉祥寺旧伊勢丹横のffビルの地下一階にある
比較的こじんまりした感じのケーキ屋さんです。



ここは私が何年も前からよく食べているお店で、サクッサクッのパイに、

とろっとかかったジャムとやわらかく煮込まれたリンゴのハーモニーが絶品♪



アップルパイには、全体的にパイで覆われてるタイプもありますが
私的には、上の写真のような柔らかいものが好みなんです(・∀・)






明日、健康診断なのに・・・
こんな高カロリーなもの食べてよかったのかな・・・・・?

 ←応援お願いしマス!
別窓 | スイーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
花畑牧場の・・・!
2010-02-25 Thu 17:35
生キャラメル3
ジャーン!!

今話題の花畑牧場の生キャラメル


今日、北海道物産展をやっていたとかで母が買ってきてくれました(・ω・*)

生キャラメル
口に入れた瞬間にすっと融けるあの柔らかさ!

キャラメルと生クリームのこってりとした甘さ


最高ですw

実に、三度目の生キャラメルなのですが、今回は初めて食べる味が。

生キャラメル4
ホワイト!?

生キャラメルにホワイトなんてあったんですねー。

普通のタイプよりよりミルクっぽく、
バニラアイスのような感じでとってもおいしいです*

生キャラメル2

前回の物産展の時は、長蛇の列で入手困難だったようなのですが
今回はほとんど並ばず手に入ったんだそうです。



まさか・・・ ブームはもう終わりが近い!!?

この美味しさ、永遠だと思うんですけどね・・・・(-ω-)





 ←ぽちっとオーエンお願いします!!

別窓 | スイーツ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
甘い誘惑
2010-02-11 Thu 21:13
(・∀・*)今日は祝日♪♪
建国記念日だそうですね。


ちょっと勉強するかー、と思っていましたが、

気が付いたら手に漫画が・・・PCが・・・
まぁいいや



突然ですが、シュークリームは
①シューがパリパリしてかたいやつ
②シューがフニャっとして柔らかいやつ

のどちらが好きですか??

シュークリーム
ティータイム

私はダンゼンパリパリ派!!

この写真のような、シューがかたいタイプが好きです。


これは Gateux de Voyageというお店のシュークリーム。

クッキーのようなシューに、とろりと濃厚なカスタードが
私のとても好みな味~。




明日はちょっといろいろ忙しいので、予約投稿になると思います。。。






 ←ポチッとお願いします~!!(・ω・*)

別窓 | スイーツ | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 吉祥寺fun | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
