-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
秋の定期演奏会
2010-10-11 Mon 23:54
先日の、秋の定期演奏会本番。


半年間の努力が実った素晴らしいステージになったと思います!!


一時間半近いコンサートは、一瞬のうちに終わってしまって

もう終わってしまったのか・・・

とびっくりする位でした。



高校二年生まで繋がっているクラブなので、まだあと二年間部活は続くわけですが・・・

これからは自分達が幹部になった時のための準備が始まるため、ある意味大きな節目のコンサートでした。



とうとう、現在の高2の先輩も引退してしまいます。
私は、高2の先輩の中に憧れの先輩がいたので、なお更寂しいです;;



もっともっと忙しくなって部活はハードになっていくと思われますが
決意新たに、新しい代も一生懸命取り組みたいです^^




別窓 | 部活 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
努力と涙
2010-10-10 Sun 21:46
明日はいよいよ文化祭二日目!!
マンドリンギタークラブ秋の定期演奏会です^^

半年間の集大成。


今までの努力、費やしてきた思い。

全部が凝縮したコンサートです


中三になって、部内での責任もだんだん重くなり
先輩の言うとおりに動いているだけではやっていけなくなってきて。


同輩同士でで話し合っていろいろ決めるのは正直大変で、部活がちょっと嫌になる時もありました。



でも今は部活がとても楽しいし、充実してます!!


明日、力を全部出し切って、悔いの無い演奏が出来ますように!!




別窓 | 部活 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
合宿記
2010-08-23 Mon 11:54
部活(マンドリン・ギタークラブ)の合宿から帰ってきました(・ω・*)

三泊四日、思ったよりあっという間だった。。。



学校の寮には冷房が付いていないので、それはそれは暑かったですが、耐え抜きましたww

朝からみっちり練習して、かなり頑張ったと思います♪
その分きっと実力もついているので楽しみ~



夜は先輩と一緒に花火をしたり・・・

とても盛り上がりました




充実した四日間になってよかったです☆





別窓 | 部活 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
練習日
2010-08-12 Thu 23:56
今日は、部活の友達と、吉祥寺のスタジオで練習をしました♪
(スタジオといっても、ただのコミセンの防音室なんですけどね^^;)


何の練習かというと、「ボランティア」の練習なんですw


私の学校では、夏休みの宿題で、「ボランティア活動をする」というものがあります。

友達とやれば少しは楽しい、ということで同輩何人かで老人ホームに演奏に行くことにしたんです。



ホームの方々にがよく知っている曲を演奏しよう、ということで一から自分達で編曲!!
曲目は
♪ふるさと
♪上を向いて歩こう
♪東京ラプソディ
です。

下の二曲は、60年代に流行った曲らしいですw
この「編曲をして、楽譜を書く」という作業、実に大変で・・・

結構時間かかってしまいました;


初めはボランティアなんて面倒だなー、と思っていましたが
何気に頑張ってやってるんです(`_´)ゝ



練習は5時くらいに終わって、その後みんなでウチで晩御飯を食べました(・ω・*)

Wiiをやったり、とても楽しかったですw



現段階ではまだまだの曲もあるのですが・・・
ボランティア成功のために頑張ります



別窓 | 部活 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おひさしぶり、です
2010-08-01 Sun 09:58
・・・・ずいぶん放置してました;

でも今日から学校が休みになったので、またちゃんと更新する(予定)!!



昨日で夏休みの部活最終日でした。

七月の半ばぐらいから、毎日9時~16時の部活漬け生活が続いていたので。。。
今日から休みなのが不思議なくらいw



昨日までは、部活後に友達とカフェでお茶して帰ってきたり、家でも練習したりと
普段学校があるときより忙しかったような気がします(・ω・;)

故に、七月中に宿題を終わらせよう計画はあえなく破綻wwww




部活では、技術面はもちろんですが、いろんな面で随分成長できたと思います♪

幹部学年に近づくにつれて、部活の中での責任も、大変さも増して、
もう、何も考えずに活動してた時期はずっと昔のようで。。。


それでも、全部乗り越えて進んでいかなきゃいけないんだなって、思いました



 ←応援お願いしマスー!!





別窓 | 部活 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 吉祥寺fun | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
