-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
告白。。。
2010-05-06 Thu 20:13
意味深なタイトルにしてみましたが。。。



本の名前ですw
告白
告白 湊かなえ


第8回本屋大賞受賞

映画化されることで話題を呼んでいる作品です。

story

ーすべては、一つの「告白」から始まった・・・
「私の娘は事故で死んだのではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです。」


四歳の愛娘を、受け持ちのクラスの生徒に殺された女性教師。

彼女は二人の犯人を、法に委ねず、自らの手で裁いてゆく。。。

女性教師の告白から始まった衝撃の復讐劇が、
事件に関わった様々な人間の目線から描かれています。


・・・まぁ、こんな感じです。


復讐はあまりにも恐ろしく、読んでいて恐いシーンもあるのですが(*≧m≦*)

展開がスピーディーで、あっという間に読めてしまう作品でした!




人間には誰にでもある、災難や事件へ対しての「好奇心」や、
「正義感」について考えさせられる作品でもありました(・ω・)


映画も見に行ってみたいですね♪
ただ、映像化されるとなるとちょっと恐いんじゃないかな。。。という気もします。

恐いのダメなタイプなんで←




 ←ポチッと応援お願いしマス!!

別窓 | 日々の出来事 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<自分のこと紹介しちゃいます  | 吉祥寺fun | アリスインワンダーランド>>
この記事のコメント
こっち来てくれてありがとね(^ω^)
これからもよろしくー。

告白しっとる!本屋とかテレビで観た☆
なんか殺人事件てことは知っとったけど…復讐が主な内容てことは知らんかったww
ひどく残酷だな(*/ω\*)

記念のポチ
2010-05-08 Sat 21:16 | URL | ╂晋朔 #bCKFsAAM[ 内容変更] | ∧top | under∨
告白って愛の告白の方かな?
ホラー系は苦手><

らんくり
2010-05-08 Sat 20:02 | URL | 夜桜 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ブログ前の方から読んだよ~

告白も読んだよ~ww
部活いけなくてごめん(´・ω・`)
2010-05-08 Sat 13:14 | URL | みき #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
これ気になってた本です!
今度買おうかな・・・
でもラノベがな・・・(殴
2010-05-08 Sat 09:45 | URL | 鬼遊 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お久しぶりです

本屋でチラとは見たことある・・・ようなw
2010-05-07 Fri 22:03 | URL | ヤッキー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
このリア充が!!
ってタイトルだけ見て思った自分をお許しくだせぇ←

自分怖いのには強いよww
精神的でも身体的でも全然おkww
らんくり!3位浮上がんば・∀・
2010-05-07 Fri 20:01 | URL | 社長さん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
怖そう…と思うけど凄く興味がある不思議(何
今度本屋行ったら探してみます(*・ω・)
2010-05-07 Fri 18:03 | URL | ライラ #OP.fI0wQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
表紙からして怖そうです><
そういう系の話は好きなんですけどねww
ランクリ支援☆
2010-05-06 Thu 22:43 | URL | ウェル #sSHoJftA[ 内容変更] | ∧top | under∨
何か怖そう…。
私怖い本、映画、諸々全部ダメなんですよ!
だから遠慮しときます;

私は今東京タワーを読んでます。
最近名作が読みたい気分ですw
2010-05-06 Thu 21:44 | URL | ネリノ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
これ、読もうよもうと思いながら、全然読めてないんだよねwww

そうか、おもしろいのか、なら読もう!(ヶ
2010-05-06 Thu 20:40 | URL | 紗那 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吉祥寺fun |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
