スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
帰ってきました(・ω・*)
2010-05-14 Fri 23:57
新幹線で二時間ちょい・・・
盛岡って意外と近いんですね(・∀・)


ということで、修学旅行から帰ってきました~

初の東北、とても楽しかったです♪


一日目
中尊寺

前の記事の写真は、中尊寺でした~
中尊寺 

ここは、松尾芭蕉が奥の細道の旅で訪れた場所です。


芭蕉   < 五月雨の 降り残してや 光堂

という有名な句を詠んでいます。
ちなみに、「光堂」は、中尊寺金色堂のこと☆


ちょうど雨が降っていたので。。。

なんとなく芭蕉の時代の歴史を感じられた気がします。



二日目

小岩井牧場へGO!

気温10℃位の極寒の中でソフトクリームを食べましたww
超寒かったですが、その味は格別!!

濃厚ーなミルクの味がしました。


そして、農場に向かう道中にこんなものを見ました~
一本桜
一本桜

広大な野原に一本だけ立つ桜・・・
この桜は、NHK朝の連続テレビ小説「どんと晴れ」に登場したらしいです。

それ以来、ここには沢山の人が写真を撮りに訪れ、
有名な観光スポットになったんだとか!

TVの影響力は凄いですね。



三日目

遊覧船に揺られて十和田湖一周~

有名な乙女の像の前で、写真を撮ったりしました。

乙女の像
この像は、彫刻家・高村光太郎が作ったものです。


二人の裸婦像の顔は、彼の亡き妻・智恵子の顔をかたどっているんだとか。

この二体の像は、互いに左手を合わせあっているようですが、
実はギリギリのところで手が触れていません。


この不思議な隙間には、何か意味があるのだろうか。。。



四日目

この日は、八幡平で雪すべりをしました。

つまり、雪山をそりで滑り降りるわけです(・ω・)
山の上では雪が沢山降っていて、東北の寒さを身をもって感じました。

雪山を滑るなんて、普段出来ない体験なので、凄く楽しかったです!


寒さを忘れて何度も滑ったので・・・
筋肉痛になるかもww





・・・こんな感じの旅行でした!


本当は他にもいろいろなことをしたのですが、長くなるので


写真は全部私が撮ったものです。
結構よく撮れてるでしょ?←




 ←ぽちっと応援お願いしマス!
スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<東北土産 | 吉祥寺fun | 行ってきます(・ω・*)>>
この記事のコメント
すごーい綺麗なトコ^^
ソフトクリームいいなあ♪
mitzさんは真剣に話を聴いてるんですね。
えらい☆!

良い思い出になって
本当によかったですね♥
私は修学旅行全く楽しくなかったから・・・笑
2010-05-16 Sun 21:25 | URL | ネリノ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
建造物!建造物!
いいねーw
修学旅行って楽しいよね、うん

俺は酔った思い出しかないけど
2010-05-16 Sun 20:58 | URL | こーよー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おかえりなさいませ~(*・ω・)ノ 

一本桜テレビで見たような気がするんですけど
東北にあったんですねー

しかし撮り方がプロ並の上手さですねぇ(*´ω`)
2010-05-16 Sun 15:29 | URL | ライラ #OP.fI0wQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
おかえりなさいbb
楽しいそうでいいですねbb
ソフトクリームいいな!!
2010-05-16 Sun 12:09 | URL | 鬼遊 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おかえりなさいwww
東北のどかでいいですね^^
癒されそうです><
ランクリ支援
2010-05-15 Sat 21:59 | URL | ウェル #sSHoJftA[ 内容変更] | ∧top | under∨
おかえりなさいませ
写真うつくし
ランクリ~
めざせ1位
2010-05-15 Sat 19:41 | URL | りょう #cxq3sgh.[ 内容変更] | ∧top | under∨
素晴らしすぎる
自分の何十倍も話をちゃんと聞いている人がここにいました。
写真うめえええええ
なんか自分の残念な写真とは違うww
よし写真部行きなさいww
2010-05-15 Sat 14:18 | URL | 社長さん #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吉祥寺fun |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
