スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
STRING☆
2010-06-30 Wed 20:29
日曜日に、部活の友達と池袋の楽器店の「Guitar's Day」に行ってきました(・∀・*)

つまり、ギターフェアですw


プロの方にワンポイントレッスンをして頂いたり、楽器が出来上がるまでの製作過程を見たりと
なかなか出来ない良い体験が出来ました~



ギター製作家の方は、スペインで修行をしていたそうで、ラテン系で、面白い方でした。
ちょっとオネエ系とも言えるけど


お店の中には、その方の作ったギターが沢山あり、
美しいフォルムに見惚れてしまいました・・・

どれも私のものとは一桁違う値段で∀;




そして、そこで勧められた弦を今日買って来て、張ってみました。
弦
パッケージがかっこよかったから撮ってみたw

今までずーっと同じメーカーの弦を使っていて、初めて新しいものにチャレンジしたんですが・・・



気が付いたのは、メーカーによって音色が全然違うってこと。

これからいろいろ試して、自分に合うものを見つけたいです♪



 ←応援お願いします!
スポンサーサイト
別窓 | 部活 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<DSi  キターー(゜∀゜)--!!! | 吉祥寺fun | 階段途中のビッグ・ノイズ>>
この記事のコメント
ギターショップいいですねぇ^^
パッケージかっこいー!!
2010-07-02 Fri 18:26 | URL | 鬼遊 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ギターショップですかいいですね~
パッケージかっこいいwwwww
ランクリ支援
2010-07-01 Thu 23:32 | URL | ウェル #sSHoJftA[ 内容変更] | ∧top | under∨
こっちでは、大阪と京都にあるOZAKIっていう楽器屋にお世話になるのです。
カラーチェとか弾かせてもらえると、すごい感慨深くなる←

僕も常に同じ弦買ってるなぁ……
まぁ、人数少ないから同じ弦を使わないと、音が確実にずれるという、現実的問題もある。
2010-07-01 Thu 20:34 | URL | 紗那 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
カッコイイ!!
弦のパッケージカッコイイね♪

そうそう、私も今週の日曜日に
ドラムとアコギの体験行ってきます←
音楽凄いやりたかったんです><
親にむしろ音楽やりなさいって言われた(笑)

どちらか一方選ぶ予定です。
(多分ドラム)
2010-07-01 Thu 19:16 | URL | ナオポンテ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
弦切れるまでギターを使ってないから買ったことないですねー…

やっぱ弦にもメーカー毎に違いがあるんですね(*・ω・)w
自分に合ったものを見つけれるように頑張って下さい~

2010-07-01 Thu 18:07 | URL | ライラ #OP.fI0wQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
レッスンまで受けたんですか♪
よかったですね~^^

私はずっとギター置きっぱなしなので
やらないとなあ、と思いました。
はーあ、休暇が欲しいです。涙
2010-06-30 Wed 23:36 | URL | ネリノ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吉祥寺fun |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
