-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
集大成
2010-07-17 Sat 23:58
F1000478.jpg
今日はピアノの発表会でした♪


今までの練習の集大成。
成果を発揮できたと思います(・ω・*)


やっぱり、本番前は緊張しました・・・

まぁ、毎年毎年のことなんですが(笑)

音を忘れたり、大きな失敗をしたことは今まで一度も無いですが、
緊張しなかった時も一度もないです。



「ばっちり練習したから緊張しなくて平気だよ。」とよく言うけど
私は、その逆で、努力を重ねてきたから緊張があるんだと思います。。。

そこまでの苦労があるからこその、失敗への恐怖。



でもそんな緊張は無用で、いざ弾くときには自然と手が動き
自分でもびっくりでしたw



本番へ向けて真摯に取り組んできた先に、緊張も、成功も、まっているんですね(´ω`)
別窓 | 日々の出来事 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<おひさしぶり、です | 吉祥寺fun | KABUKI>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-29 Thu 18:02 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
発表会お疲れ!
俺そういうのってものすごく緊張する・・・w
2010-07-23 Fri 12:03 | URL | 真紅 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れ様です!!
緊張しますよね~;;
2010-07-21 Wed 13:11 | URL | 鬼遊 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
発表会、お疲れ様です(o´・∀・`o)ニコッ♪

なんか、その緊張ちょっとわかる気がします★
成功、おめでとうございます♪

携帯は修理は出来るそうですが、データは全部消えました…(。´Д⊂) ウワァァァン!
でも、新しく気持ちきりかえてます!!
2010-07-20 Tue 18:44 | URL | まどか★ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
おお、成功したんですか!!よかったですね!!!
やっぱり緊張感があるのは良い事だと思います
それだけ演奏に懸ける想いが強いって事ですよ
ランクリ支援
2010-07-19 Mon 22:23 | URL | ウェル #sSHoJftA[ 内容変更] | ∧top | under∨
発表会 成功おめでとう
人前でピアノが弾けるだけですごいです
緊張こそが成功に繋がるのですね~
そう思うと緊張も怖くない
2010-07-19 Mon 20:30 | URL | りょう #cxq3sgh.[ 内容変更] | ∧top | under∨
発表会お疲れ様です!
うぅ、緊張とか、しますね!
全然練習してなかったのに、緊張した文化祭

次の演奏会では、「心地良い緊張」をできるようにしたいものです。。。

なにはともあれ、ほんとにお疲れ様!
2010-07-19 Mon 20:23 | URL | 紗那 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
それ私も実感します!!
本気で練習してない時のステージでの演奏は
全く緊張しません。
だけど、たくさんの時間を費やして
努力をしたほど、思いが強いほど、
緊張してしまうんですよね。

それを心地よい緊張感というんでしょう♪
発表会お疲れ様でした^^
私も今週の日曜、頑張りますよ―★!
2010-07-19 Mon 17:56 | URL | ネリノ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
緊張はホント分かりますw
未だに収録目前で緊張することありますもの

努力を重ねてきたから緊張がある

何故か少しうるっときました(´;ω・`)←
2010-07-19 Mon 17:10 | URL | ライラ #OP.fI0wQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吉祥寺fun |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
