-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
St. Valentine's Day
2010-02-14 Sun 16:14
今日はバレンタインデーですねー。

バレンタインデーの起源---------------------------------------
歴史は、ローマ帝国の時代にまでさかのぼります。

当時、ローマでは、2月14日は祝日でお祭りがあり、
この時だけは若い男女が一緒に過ごすことが認められました。

ところが、時のローマ帝国は「士気が下がる」との理由で恋愛を禁止。
密かに結婚式をとり行ったバレンタイン司教は、2月14日に処刑されました。

このため、2月14日はキリスト教徒にとって祭日になり
恋人たちの日とされました
------------------------------------------------------------------------

ということだそうです(-ω-*)

また、
・女性から男性に贈る
・贈り物はチョコレート
・ホワイトデーがある
ことは日本独自の習慣なんだとか。

外人だったら女子でもチョコを貰えていたかも・・・!?


そして今日は、バレンタインのお菓子作り♪

マフィン♪  マフィン♪♪
左:チョコチップ&アーモンド
右:バナナ&シナモン&胡桃&キャラメル

で作ってみました。
思い切って入れてみたバナナも美味しかったのでひと安心(・ω・)


当初、アラザンでデコレーションを施してみるつもりでしたが。。。

力尽きました(-Д-)


  ・・・美味しければいい!!





 ←ポチッとおーえんお願いします!!

別窓 | 日々の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<トラックバックテーマ 第903回「バレンタインの結果は!?」 | 吉祥寺fun | のだめカンタービレ♪ #2>>
この記事のコメント
わわわわ
うまそう

これはドリームランドだな

一度でいいから食べてみたい
2010-02-15 Mon 20:29 | URL | こーよー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
メッチャ、お菓子おいしそう㊤㊤
今度、ウチの分も作ってくださいww(←
2010-02-15 Mon 00:10 | URL | yuririn825 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
姫、下さい!(蹴

逆チョコとかいうのも去年辺りからありますよねw
やってないですけど(
2010-02-14 Sun 19:21 | URL | ライラ #OP.fI0wQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
美味しそう♥!
そんなのもらったら私めッちゃ嬉しいです^^*
男に生まれたかったあー←
2010-02-14 Sun 19:19 | URL | ねりの #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
彼氏のいない私って・・・(´・ω...
美味しそうー!!!

らんくり
2010-02-14 Sun 19:07 | URL | 鬼遊 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
←の方オレにもくれwww

なんだBloody Valentineの方が起源かと思ってたwww
カポネ一家が何とか一家を全員銃殺したやつww
血のバレンタインっていいますww
でも、あれだぞ、誰か言ってたぞ
「女の子が男の子に気持ちを伝える大事な日」だそうだww

あ、オレもブロ友申請してくれると助かるなww
新着がすぐわかるww
2010-02-14 Sun 18:15 | URL | cross #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
二重投稿ごめん

ブロとも申請フォーム設置してくれると有り難い
2010-02-14 Sun 17:45 | URL | 夜桜 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
バレンタインは男子の3分の1が滅ぶ日だね!

マフィン美味しそうだぜ(`・ω・)b

らんくり
あ、ブロとも承認よろ
2010-02-14 Sun 17:26 | URL | 夜桜 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吉祥寺fun |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
