-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ユウサリの空
2010-02-18 Thu 20:14
moon.jpg

学校帰り。
三日月がとても綺麗だったので思わず撮った一枚



タイトルですが・・・

このぐらいの時間帯を「夕さり」と言うそうです。

意味は、「日が暮れる時」。



夕方を表す日本語は他にも沢山あります。
中でも特に、この言葉の響きが気に入ったので(-ω-*)


私はこのぐらいの時間帯の空が好きです。

まだ陽が地上に残っていて、地平線が赤く輝く風景もいいですが、
それを見るとなんとなく寂しくなりませんかー?



だから、日が沈みきり、空がうす紫色になるこの瞬間に

一番心が癒される。


今日は午後から晴れていて、久しぶりに素敵な空を見ることができました(・∀・)





←ブロランクリックお願いしますっ!!

別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<チェリードロップ♪ | 吉祥寺fun | 映画最新作!>>
この記事のコメント
月とか最近見てないなー

日食来ないかな(←


らんくりした。
2010-02-19 Fri 19:55 | URL | こーよー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
三日月で綾香思い出した

ゆーさり…?
なんかかっけぇ
2010-02-19 Fri 17:09 | URL | Nell #i5.A..iI[ 内容変更] | ∧top | under∨
”ユウサリの空”
なんてタイトル
mitzさん詩人ですね
今、空見たらまだ明るかった
2010-02-19 Fri 16:26 | URL | アスカ #cxq3sgh.[ 内容変更] | ∧top | under∨
最近空見上げてないなぁ…
今日ベランダから見てみますw
2010-02-19 Fri 16:07 | URL | ライラ #OP.fI0wQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
最近空見る暇もないよw


綺麗な月ですねぃ。
2010-02-19 Fri 00:29 | URL | ロナルド #EZzGwqhM[ 内容変更] | ∧top | under∨
おぉーww
今日は12時に家に帰ったから太陽だったゎwww
2010-02-18 Thu 22:58 | URL | cross #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
学校帰りに、よく空を見上げてますw
ちょうど帰る時間が、日が沈む頃なので…
いつも、癒されてます♪
やっぱ、空っていいですよねb
2010-02-18 Thu 22:44 | URL | yuririn825 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
初めて知りました!
今日月みてないや><
また今度みようかなw

らんくり
2010-02-18 Thu 21:37 | URL | 鬼遊 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吉祥寺fun |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
