-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ショパニスト
2010-03-06 Sat 23:55
今日はピアノレッスンへ(・ω・*)


テスト期間中ですが。。。
現実逃避ですww


最近、発表会で弾く曲の練習に入りました♪♪

弾く曲はショパンのワルツ「告別」です。
(ちなみにこんな感じの曲)



ショパンの曲を弾くのはこれが初めて。

この曲についてネットで調べてみると、
ショパンが生涯大切にしていた「遺作」なんだそうです


そして、ショパンの曲が好きで、沢山弾いている人は
ショパニストと呼ばれるんだとか。

なんか微妙な表現だなぁ・・・



私は、最近になって
「今までもうちょっと真面目にピアノの練習してくればよかったー。」

と思っています


技術が追いつかないと、弾きたい曲も弾けないんですよね;

毎日練習することを、この春休みの目標にします!!


・・・といっても、有言不実行になることが多いんですが。





 ←おーえんお願いしマス☆

別窓 | 日々の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<本当に解放 | 吉祥寺fun | つかの間の開放>>
この記事のコメント
ピアノとか無理><
指届かないという悲しさwww
2010-03-08 Mon 18:46 | URL | 鬼遊 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ピアノ、習ってますが・・・。
全然上手くないです;;
練習、頑張ってくださいね♪
2010-03-07 Sun 23:39 | URL | yuririn825 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ピアノ出来る人ってあこがれます♥
小さいころ習ってましたが、
(でもそのおかげで楽譜は読めるし、音感もちょっと人よりあります)
諦めてしまって、今はピアノの音が
あんまり好きじゃありません(笑)
だけど、出来る人はあこがれるんです。
意味分かりませんね・・・。
2010-03-07 Sun 22:58 | URL | ねりの #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ピアノやってるんすかwww
俺は無理w
ランクリ
2010-03-07 Sun 21:39 | URL | 真紅 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ピアノがんばるべきだーww
ぅんww(なぜオレが言うww
2010-03-07 Sun 20:46 | URL | crosss #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
僕も思ったましたね…
「もっとギター練習すれば良かった」って。

それが今では「ギター触ればよかった」に変わってます(
2010-03-07 Sun 14:44 | URL | ライラ #OP.fI0wQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
ピアノとか全く弾けないお
ショパンってパンのメーカーだよね☆(違

らんくり
2010-03-07 Sun 11:58 | URL | 夜桜 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吉祥寺fun |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
