-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
風が強く吹いている
2010-03-16 Tue 23:14
風が強く吹いている
最近読んで、面白かった本です(・∀・*)

著:三浦しをん
出版:新潮文庫

story
大学で陸上部に所属している清瀬灰二には夢があった。
それは、陸上部を立て直し、箱根駅伝に出場すること!

道で偶然出会った一年生の蔵原走に、自分の住む学生寮・「竹青荘」を紹介した灰二は
竹青荘の住人が十人揃ったことから、全員で箱根駅伝を目指したいという計画を打ち明ける・・・



とにかく面白かった!

初めは誰もが駅伝に対して真摯な思いを抱いていたわけではなく、
十人がバラバラになってしまったりもします。

しかし、灰二の熱意に引きずられて次第に心は一つになり
個人個人が成長を遂げる


疾走感があって、本当に箱根駅伝を見ながら応援しているような気分になれました。



そして、この本は昨年の秋に映画化されました。

映画版風が強く吹いている

主演:小出恵介(清瀬灰二 役)

見に行きたかったのですが、タイミングを逃してしまって。。。


今週にでも、TSUTAYAで借りて、観たいと思っていますw





 ←応援お願いしマス!

別窓 | 日々の出来事 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<出会いと別れ | 吉祥寺fun | 自覚。>>
この記事のコメント
昔はそういう本読んでいたが今はな…
ランクリ
2010-03-17 Wed 21:04 | URL | 真紅 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
面白い本に出会えると幸せですよね★
私最近いい本と出会ってません・・・

昼休みにも練習があってるので
図書室に行く時間が無いんですよねえ←言い訳
2010-03-17 Wed 19:48 | URL | ねりの #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
初めて見ました!
今度覚えていたら見ようかと思いますb
2010-03-17 Wed 19:12 | URL | 鬼遊 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
読んでみようかな??w
映画もあるんですね!!w
2010-03-17 Wed 16:31 | URL | yuririn825 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
本だったんですねー
映画は知ってたけどそれは知らなかったですw

レンタルしてこようかな…
2010-03-17 Wed 11:10 | URL | ライラ #OP.fI0wQ[ 内容変更] | ∧top | under∨
結構マジメな本だね
と思ったらストーリー系かw

映画あるのかw
すごいな
2010-03-17 Wed 09:56 | URL | Nell #i5.A..iI[ 内容変更] | ∧top | under∨
ぇー走るのあんまり好きじゃないですw
2010-03-16 Tue 23:49 | URL | cross #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 吉祥寺fun |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
